2021年10月24日

ネットビジネスでこれら3つのメーリングリストを構築していますか?

0162_list.jpg
活躍しているマーケターに質問すれば、彼らは異口同音に「現金はリストの中に!」と言うでしょう。

これはインターネットマーケティングの黄金律です!

この黄金律は誰もが知っていることですが、複数のリストを構築する必要があることは誰もが知っている訳ではありません。

あなたに質問させてください・・・

あなたはリストをいくつ持っていますか?

最低限構築すべきリスト3つについてお話しします・・・

マーケティングパートナーリスト
あなたのビジネスにおいてアフィリエイターとジョイントベンチャーパートナーは、最も価値ある重要な人間関係です。結局、本当に良いビジネスパートナーは、あなたの収益に大きなインパクトを与えてくれます。だからこそ、彼らとの人間関係を育むことはあなたのビジネスの成否を分かつと言っても過言ではありません。

多くのインターネットマーケターは、ビジネスパートナーをリストに入れないという間違いを犯しています。あなたはJVブログやFacebookグループなどのプラットフォームを利用して彼らとのコミュニケーションを交わすチャンネルを構築することもできますが、彼らといつでも電子メールを介してコンタクトできるようにリスト化することが重要です。

ヒント:あなたのビジネスパートナーたちに同報通信でアフィリエイトオファー、コンテストなどの連絡をすることができますが、時には1対1のパーソナルなメッセージを送ることで人間関係を強化することを検討してください。

次は・・・

顧客リスト
インターネットマーケターがリストを1つしか持っていないとすれば、それは顧客リストです。なぜなら、顧客リストはあなたにとって最大の資産の1つです。純新規で売上を獲得するより既存顧客への追販売は格段に容易であることをご存知ですか?だからこそ、電子メールを介して既存顧客をフォローすることは理に叶っています。

次は・・・

見込み客リスト
これはもう1つの人気のあるリストです。インターネットマーケターはスクイーズページなどを設置して読者獲得を目論んでいます。しかしながら、ほとんどのインターネットマーケターはリストのセグメント化をしていません。

セグメント化とは・・・

あなたがビジネスを展開しているマーケットをセグメント化することでよりピンポイントにオファーなどをすることで成約率を高めることができます。

例えば・・・

犬の訓練マーケットで2つのリードページを設置します。1つは服従トレーニングガイド用で、もう1つはトリックトレーニングガイド用です。あなたのマーケットの中には、服従トレーニングガイドに興味を示すセグメントもあれば、トリックトレーニングガイドに興味を示すセグメントもあります。勿論、両方に興味を示すセグメントもあります。

ここで重要なのは、あなたの見込み客リストを興味の対象毎などで分類することで反応率を高めるということです。言い換えれば、漠然とした見込み客ではなく明確な見込み客に適切なオファーをするということです。

セグメント化した結果ですか?あなたのリストとの関係性が改善され購読解除が減り売り上げが上昇します。

最後の考察
確かに「現金はリストの中に!」ありますが、賢いインターネットマーケターは、「利益の鍵は複数のリスト作成!」にあることを知っています。あなたに必要なのは最低でもマーケティングパートナーリスト、顧客リスト、見込み客リストの3つのリストが必要です。そして、それぞれのリストをセグメント化して成約率の精度を高めることができます。

今こそがスタートするグッドなタイミングです。今すぐリスト構築を再点検してください。


●(無料)情報起業を成功に導くためのレポートを自由に編集し、あなたの名前で配布することができます!!
http://viraltoolclub.com/wp_03/


posted by たか at 09:51| Comment(0) | 情報起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

レンタルサーバー